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2006年05月29日

月末で砂

日が経つのが早いで砂
もうすぐ5月も終わりやん あせあせ(飛び散る汗)
どうもサワヤカな天気の少なかったイメージのある今月でしたが
仕事の日はサワヤカなような バッド(下向き矢印)
どうせサワヤカな天気になるなら週末にして欲しいな パンチ
こんなサワヤカな天気もつかの間でもうすぐ梅雨に入るんかな 雨
日照不足で微妙に野菜も高いし、雨 雨 もほどほどにして欲し〜

最近晩ごはんのレシピが思いつきません
誰か簡単ヘルシー美味しいレシピ教えてくれ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
この記事へのつっこみ
お料理上手で素敵な奥さん候補生より。
「エビチリ」
エビは塩コショウしとく。@トマトケチャップと同分量の水ときざみネギ、好みの量で豆板醤を入れる。
エビに片栗粉をまぶしフライパンに多めの量2,3mm浮くくらいひいて熱くなったらエビを揚げる感覚で焼く。エビが焼けたら@のたれを投入。からめたら水溶き片栗粉を入れて完成!
フライパン1つでできるよ!
私ったらなんて素敵♪ダーリンも大絶賛!
してると思う・・・
Posted by スピリット at 2006年05月30日 14:39
スピ>エビチリくらいは作れまっさ〜
もうちっと安い素材であっさり美味しいレシピ出せ〜
Posted by はっぴい(砂姐) at 2006年05月30日 22:46
酒のつまみ系なら得意だけど、全然ヘルシーぢゃない・・・
メタボリックな訳だね〜(爆)
Posted by ちゃびん at 2006年05月31日 09:03
はっぴい(砂姐)さん、こんにちは〜
最近、忙しくって全然更新してない・・・^^;
やっと久しぶりにお休みで遊びに来ました♪

ヘルシー・・・最近の我が家では
『ダイエット食』がはやっております!
そしてこのダイエット食・・・
手間が掛からない&台所が汚れない♪Good!

乃パパのお気に入りは・・・
ゴーヤを薄〜くスライスして、冷水でさらします。
(苦味が気になる場合は、サッと湯通し)
パリパリになったところで、同じくさらした新玉スライスと
かつお節をた〜っぷり掛けて、出し入り醤油か
ポン酢で頂きます♪梅干の身を刻んでふりかけてもOK!
な〜んて感じの手抜き。。。いやいやダイエット食なら
たっぷり研究したぞぉ〜

追伸
私はゴーヤが嫌いなので食べません^^;
Posted by 菊雪ママ at 2006年05月31日 11:45
ちゃびんさん>メタボリック!ダ〜メダ〜メ
内臓脂肪の多い砂まみれ君!ちなみにσ(^o^)は腹下皮下脂肪(爆)
酒はほとんど絶ってるのでつまみ系もだ〜めだ〜め
でもサッカー始まったらビール必要やなぁ(^^;)

菊雪ママさん>久しぶり〜(^o^)
あいかわらず忙しいのね
うっ!簡単ダイエットレシピ♪
でもゴ〜ヤ食えん〜〜〜〜〜〜〜〜〜苦いもん
きゅうりでできないかな(笑)
Posted by 砂姐 at 2006年05月31日 13:38
えのきとぶなしめじと豚肉(切り落としで充分)をゆでる
熱いうちにポン酢であえる
終了

メインにはならないわな(^^;
Posted by みよし之助 at 2006年05月31日 15:30
みよしの助ちゃん>w( ̄△ ̄;)wおおっ!さすが横着のツワモノ(爆)頂き♪
で、圧力鍋使ってる?
Posted by 砂姐 at 2006年05月31日 22:04
お褒めにあずかりまして(笑)
昨日作ったばっかりですがな

カゴメ基本のトマトソース(←これ重要(笑))を鍋にぶち込む
ちょっと水を足す
そこに塩・こしょうした骨付き鶏足2本ぶち込む
鷹の爪2本種を取ってぶち込む
加熱10分その後放置プレイ
フタが開くくらいになったら4つ割り位に切ったピーマンを適当にぶち込む
またフタをしてほっとく
食べる時に加熱して終了
横着ものの為の鍋で砂>圧力鍋
Posted by みよし之助@ぐうたら at 2006年05月31日 22:44
みよしの助ちゃん>活用しとるなぁ〜
ウチの圧力鍋のレシピ集が引越しの時に無くなってるみたいだ...
何作るにも水分量がわかりまへんがな
Posted by 砂姐 at 2006年05月31日 23:23
つっこみを入れる
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